清蘭&鈴瑚を操作して遊べるゲームが出る日が来るとはね……( ^ω^)
清蘭&鈴瑚を操作して遊べるゲームが出る日が来るとはね……( ^ω^)
清蘭&鈴瑚を操作して遊べるゲームが出る日が来るとはね……( ^ω^)
https://www.youtube.com/watch?v=6z5HLiMsU-c

鈴瑚は声が合ってない気がするけど、
清蘭の方は聞けば聞くほど味が出てくるでぇ。

ダメージボイスとかのアホの子感が特によし(・ω・)



今日はアリーナやったりトリキュの更新作業したりと
充実した引き篭もりdayだった。

まずアリーナはテーこんドラ5回目。
アトリス・ダラコス・狼のまとい身
まとい身は強いっちゃ強いんだけど、アトリスから
UBコントロールに絞って集めたので、
今回は3色目へのタッチは無しでシンプルにレア1で組む。

レアゲーできないのは不安だったけど、
事故る相手が多かったのもあり7-2、まさかの連続7勝…。

強アンコ、安定戦略がわかってきたかもしれないな。
…油断するとレアゲーでわからされそうだけどw



トリキュはバージョンを4.3から5.0へ更新。
具体的なリストは以下↓ (※暇人向け)
https://ishikobafuji.diarynote.jp/201910072235395587/


簡易説明。
「テーロス還魂記」で加わった新規トリしばリーガルカード6枚の内、
《死呻きの鬨の声》と《ニクス生まれの巨人》を除いた4枚を採用。
また、CPU戦や新年会での実戦で得られたデータを基に、
主に特殊地形を中心に入れ替えを行った。

そのIN/OUT詳細。
[IN] 33枚

不屈の英雄、エルズペス/Elspeth, Undaunted Hero
悪疫/Pox
不浄なる者、ミケウス/Mikaeus, the Unhallowed
世界火/Worldfire
ニクス咲きの古きもの/Nyxbloom Ancient
夢さらい/Dream Trawler
死せざる者への債務/Debt to the Deathless
原形質捉え/Plasm Capture
無傷のハクトス/Haktos the Unscarred
探索するフェルダグリフ/Questing Phelddagrif
結界師ズアー/Zur the Enchanter
ファイレクシアの暴政/Phyrexian Tyranny
溶岩崩れ/Lavalanche
ジャンドの暴君、カーサス/Karrthus, Tyrant of Jund
融合の精霊/Fusion Elemental
大渦の大天使/Maelstrom Archangel
衝合/Conflux
広漠なるスカイクラウド/Skycloud Expanse
ダークウォーターの地下墓地/Darkwater Catacombs
シャドーブラッドの尾根/Shadowblood Ridge
モスファイアの谷/Mossfire Valley
サングラスの大草原/Sungrass Prairie
秘教の門/Mystic Gate
沈んだ廃墟/Sunken Ruins
偶像の石塚/Graven Cairns
火の灯る茂み/Fire-Lit Thicket
樹木茂る砦/Wooded Bastion
悪臭の荒野/Fetid Heath
滝の断崖/Cascade Bluffs
黄昏のぬかるみ/Twilight Mire
岩だらけの大草原/Rugged Prairie
溢れかえる果樹園/Flooded Grove
ギルド魔道士の広場/Guildmages’ Forum

[OUT] 33枚

天使への願い/Entreat the Angels
熟練の薬剤師/Master Apothecary
復讐に燃えたアルコン/Vengeful Archon
標本集め/Gather Specimens
呪文乗っ取り/Spelljack
戦慄/Dread
死滅都市の執政/Necropolis Regent
戦慄をなす者ヴィザラ/Visara the Dreadful
忌むべき者の軍団/Army of the Damned
ヴァルカスの災い魔/Scourge of Valkas
刃の翼ロリックス/Rorix Bladewing
解体するオーグ/Butcher Orgg
捕食者のウーズ/Predator Ooze
雲打ち/Cloudthresher
女王スズメバチ/Hornet Queen
傷跡の地のトリナクス/Scarland Thrinax
腐肉団/Carrion Thrash
血滾りの司令官、リシア/Licia, Sanguine Tribune
ボロスの駐屯地/Boros Garrison
ディミーアの水路/Dimir Aqueduct
ゴルガリの腐敗農場/Golgari Rot Farm
グルールの芝地/Gruul Turf
イゼットの煮沸場/Izzet Boilerworks
オルゾフの聖堂/Orzhov Basilica
アゾリウスの大法官庁/Azorius Chancery
ラクドスの肉儀場/Rakdos Carnarium
シミックの成長室/Simic Growth Chamber
セレズニアの聖域/Selesnya Sanctuary
大闘技場/Grand Coliseum
風変わりな果樹園/Exotic Orchard
断ち割る尖塔/Rupture Spire
ギルド渡りの遊歩道/Transguild Promenade
ギルド門通りの公有地/Gateway Plaza



単色カード枠を各色35枚→33枚に減少。
出戻りカードが多く見られるが、これらはテストプレイの結果を受けて
問題ないと判断されたカード達である。
特殊地形に関しては、テンポ面(や土地破壊)で問題を抱えていた
バウンスランド10枚およびタップインランド4枚を抜き、
ちょうどシングル価格の相場もワンコインまで下がってきたハイブリッドランドと、
同じくアンタップインできるフィルターランドを採用。


また、これまでデッキ構築時に3枚まで無償配布されていた《広漠なる変幻地》を、
基本土地サイクリングを持つ《灰のやせ地》へと変更した。

(こうした基本ルールへの変更から、バージョンを整数分繰り上げた。)

変幻地よりもやせ地の方がテンポ面で優れており、
よりスピーディな対戦が行われることを期待したい(・ω・)

コメント

レベラー
2020年2月15日11:18

清蘭の知能が、ハニワ兵と同程度くらいに見えて可愛らしいですね!

キャノンボールはよく知らないのですが、
これで、紺珠キャラで使えないのは、純狐とヘカーティアだけということですかね?

migiT
2020年2月15日18:26

クラピってまだ実装されてないんじゃありませんでしたっけ?
OPにサグメと一緒にいるから、勘違いしがちですけども…。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索